クロキユウタ Blog

シンガーソングライター クロキユウタのライブと日々

カーテンの向こう側は窓の外

IMG_1345














今回の東京行きも楽しかったです。
ありがとうございました。
下北バラックブロックカフェは3回目。このお店はなんとなく居やすいというか割と落ち着いた気持ちでいれるような雰囲気がします。Wi-Fiも使えるし
今回も出させていただき嬉しかったです。
それに地方から都内にライブに行くとなると土曜日にやれる場所がなかなか少なくてこのお店は珍しく土日もブッキングしていただけるのでありがたいです。

この日はライブやっててもっとステージの上にいたいなと思いました。
目立ちたいとかそういうことではないですよ。もっとほかの曲も歌いたいし僕自身が活き活きしていられるようなきがしてね。
MCでも言ったけど東京でワンマンやりたいな。
んーなんとなくね。ダラリとした感じもしつつ演奏は真剣に真剣にといったような感じで休憩もいれながらゆったり楽しくライブできたらなぁなんて思いました。
ワンマンじゃなくて誰かとツーマンというのもいいかもしれない。
いずれにせよ少しずつコツコツやっていくよ。

そういえば「さよならCountriyBoy」は3か月前に作ってからこの日が一番上手く歌えたかもしれない。
シンプルに見えてかなりの難曲なんですよ。

この日のセットリスト

1.誰も知らない子供のロマンス
2.二人の空
3.さよならCountriyBoy
4.ELECTRICBLUES
5.命の輝き

次の東京は7/4(火)
場所は下北沢THREE
よかったら是非来てね。


そして次のライブは6/14(水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ
僕の月一ワンマンです。

6/14(水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)


ちょっといつもとちがう感じでやりたいな。
楽しみです。
よかったら是非。


ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら
に日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください

6月


6/14(水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)


7月


7/4(火)
下北沢THREE
詳細は後日

7/12 (水)
マキタさんとミッちゃんトコ静岡 月一ワンマン

7/20 (木)
UHU静岡
出演:Shangri-La、クロキユウタ、Hiddy&Satty、増子周作 (出演順)
open 18時
start 19時
入場:1940(ドリンク別500)
(問)http://livehouse-uhu.com/




靴の中

こんばんは、ユウタです。

ここ1か月ほど録音作業を研究しながらやっていましたが、先日急遽それとは別に知り合いの方からの音源制作の依頼がありそちらに追われていました。
まだ終わったわけではないのでもう少しライブ以外のとこで忙しくなりそうですね。
6月のライブは2本。下北バラックと静岡マキタさんトコの月一ワンマンです。
僕はつい先のことを案じてしまいやすい達なので、なるべく地に足の着いた演奏ができるよう心掛けたいなとここ数日思っています。

6月のマキタさんトコでは、できればいつもと違う感じでやってみたいと思っています。
まだどうなるかはっきり分からないけど楽しみに待っててね。
そのうち東京でもワンマンやりたいな

僕は今この時も靴の中に足を突っ込んでこの不可思議な世界を旅しているよ
6月もよろしくお願いします!



ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら
に日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください


6/10(土)
下北沢Barrack Block Cafe
出演:小澤くるみ、クロキユウタ、中山将、岡ちゃん、B.B. alone、大聖正樹
OPEN 18:45 
START 19:00
前売2500/当日3000(どちらも別途1drink)
(問)
http://www.barrackblock.com/
※2番手19時35分出演予定

6/14(水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)




7月


7/4(火)
下北沢THREE
詳細は後日

7/12 (水)
マキタさんとミッちゃんトコ静岡 月一ワンマン!

7/20 (木)
UHU静岡
詳細は後日




喉に仏はいなかった

7日の下北沢Barrack Block Cafe
昨日のマキタさんトコ ワンマン皆さんありがとうございました。

さて昨日のライブは少しトラブルがありましたね。
僕は昨日のライブのためにかなり練習し準備を整えたつもりでリハでも問題なかったのでびっくりしました。
楽しくもあったけど正直くやしかったですね。
これがどうしようもない雨の日というものでしょうか。
単なる不調というよりは20代後半に入り僕の意識と関係なく色々変化の時期が来てるのかもしれません。
次のライブまで時間があるので休める時は休むようにします。本当は休みたくないんですよ。
それ以外は作曲、録音作業に集中します。
がんばりますよ。
最近がんばるって言葉気に入ってるんです。
がんばるよ。

昨日のセットリスト
1st ステージ

1.誰も知らない子供のロマンス
2.真夜中の流れ者
3.風をあつめて(はっぴいえんどカバー)
4.どんな花?
5.さよならCountry Boy

2ndステージ
1.Night Bird
2.二人の空
3.ちょいとそこまでBe MyBaby
4.まゆみ(KANカバー)
喉の都合で小さい声でも歌えそうなこの曲に急遽選曲を変えてカバーしたが、ホントは予定通りの曲にしたかったな
5.いつものように

3rdステージ
1.虹の子供
2.こんな雨の日は
3.突然の贈り物(大貫妙子カバー)
4.ELECTRICBLUES
5.命の輝き

こうしてみると一つのステージにカバー1曲だけってなかなか理想的かもしれない。
カバー曲っていうのは好きな曲だけを少しだけやるっていうのが味だと思うんですよね。
オリジナルがたくさんあって嬉しい。まだまだ書きたい。
ところでいつも休憩時間ちょっと長いかもしれないね。もう少し短くしようかな。
次のライブは6月になります。
それではまたライブで会いましょう!


ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら
に日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください

6月

6/10(土)
下北沢Barrack Block Cafe
詳細は後日
(問)
http://www.barrackblock.com/


6/14(水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)










livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ