クロキユウタ Blog

シンガーソングライター クロキユウタのライブと日々

誰も知らない子供のロマンス

この曲が好きだ。
24歳の時に作った。最初は弱い曲だと思ったけど今はすごくいいサイズ感に思える。
いい曲かどうかは聴いてくれた人が決めてくれればいいと思う。
とても自分らしい感じがする。
いつも必ず僕のライブはこの曲で始まります。オープニングにとてもしっくりくる。
他にオープニングにふさわしい曲ができるまではこれからも最初に歌っていきたいです。
この曲も含め去年の秋ごろに昔作った曲の再録音をしようと思って何度か試した後中断してしまったんです。
今またやってみようと思ってできるだけ部屋にこもって作業してます。
今は新曲もあるので過去の曲と今の曲の両方の録音です。
音が出せる時間も限られてますから少しずつですがやっていきます。
もちろん録音が目的ですがヘッドホンをしてクリックをならし録音しながら歌ったり楽器を弾いたりするのはすごくいい練習になります。前より少し上手くなったかもと思える時は気持ちがいいですね。
録った音源をどうするかはまたのお楽しみで。

先ほど手違いで録音したデータの一部が消えたのでまだまだひきこもりますよ


今月のライブは下北バラックと静岡マキタさんトコワンマンの2本!


5月

5/7(日)
下北沢Barrack Block Cafe
「季節の始まり」
出演:寒椿、クロキユウタ、諸味胡瓜、gt.黛圭vo.たけいかず実のjazz standerd duo
open 19時
start 19時30分
前売 2500 当日3000(ともにドリンク別)
(問)
http://www.barrackblock.com/
4番目21時頃出演予定です。


5/10(水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)


ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら
に日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください


いい演奏できるようがんばりますよ!
それではまた、ライブでお会いしましょう!







ON THE ROAD

写真 (2)
















浜松ON THE ROAD皆さんありがとうございました。
初めての場所でしたがまさかここが昔G-sideだったとは知りませんでした。
今回は健太郎さんと崎山蒼志君との3マン。
楽しい時間を過ごせました。
2か月くらい前に鈴木健太郎さんに浜松で歌いたいとお話したらすぐに呼んでいただけて嬉しかったです。
なるべく間あけずにまた浜松歌いに行きますね。

写真















さて今月のライブも終わりました。
僕にとって色々課題を残す月になりました。
しばらく練習やデモ音源制作を時間をかけてやっていきたいです。
やりながら自分の良いとこ悪いとこ改めて見つけていけたらいいなと思っています。
来月のライブは下北バラックと静岡マキタさんトコの2本です。
がんばっていきますよ。
それでは皆さん、ライブでお会いしましょう!


ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら
に日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください

5月

5/7(日)
下北沢Barrack Block Cafe
「季節の始まり」
出演:寒椿、クロキユウタ、諸味胡瓜、gt.黛圭vo.たけいかず実のjazz standerd duo
open 19時
start 19時30分
前売 2500 当日3000(ともにドリンク別)
(問)
http://www.barrackblock.com/
4番目21時頃出演予定です。


5/10(水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)



誰も春の短さを知らない

昨日の下北沢CCOみなさん、ありがとうございました。
春の暖かな晴れた日の下北の街を歩きたかったですがあいにくの雨でした。まぁそんな日もありますね。
今回はゆったりとした曲を多めにやってみました。
何度かライブで歌ったタイトル未定のラブソングは「二人の空」というタイトルにしました。
もっと色々考えたのですが、歌詞がシンプルなのでタイトルもあまりこねくり回さずシンプルにしてみました。この曲もできればデモ音源を録音してYouTubeにupしたいです。
そういえば去年の11月から東京によく来るようになってその時最初に出たのがCCOでした。
東京といっても下北でやることがほとんどです。ここだけじゃだめだと焦りながら闇雲に色んなとこへ行ってしまうのは良くないので(経験者は語る)今後もしばらく下北が多くなるかと思います。
まぁこの辺りはやりながらまた考えが変わるかもしれませんが、東京のライブ大切に続けていきますよ。

今回のセットリスト
誰も知らない子供のロマンス
二人の空
さよならCountryBoy
ElectricBlues
命の輝き

さて次の東京は
5/7(日)下北沢Barrack Block Cafe です!その時までまた!

そして次のライブは浜松に行きますよ!

4/22(土)
On THE ROAD浜松

出演:崎山蒼志、クロキユウタ、鈴木健太郎
open18時

start18時30分
 ¥1800(ドリンク別)

(問)http://www.ontheroad-web


ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら
に日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください

4月

4/22(土)
On THE ROAD浜松

出演:崎山蒼志、クロキユウタ、鈴木健太郎
open18時

start18時30分
 ¥1800(ドリンク別)

(問)http://www.ontheroad-web


5月

5/7(日)
下北沢Barrack Block Cafe
詳細は後日!


5/10(水)

ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ ワンマン
start 20時
 入場料 ¥1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)







livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ