クロキユウタ Blog

シンガーソングライター クロキユウタのライブと日々

ずっと面倒くさい人間で

いたいと思います。


FullSizeRender (3)


















FullSizeRender














昨日のマキタさんとミっちゃんトコ ワンマン皆さんありがとうございました。
なんかもう本当に楽しかったです。
ステージが進むにつれてだんだん体が温まっていった感じがしました。
一曲一曲集中して演奏できました。
ただ毎月のことなので選曲や曲順がお決まりのパターンみたいにならないようにするのが大変で、この辺は常に僕に与えられた課題とでも言いましょうか。
毎回少しずつ変えてはいますが単純に曲をもっと書いてどんどんライブでやっていきたいです。
いい具合に演奏できて気分も上がってきたので急遽久しぶりに一曲だけマキタさんとも演奏しました
FullSizeRender (2)














マキタさんトコのワンマンまだ来たことない人にももっと来てもらいたいなぁ。
毎月第2水曜にやっているのでどうぞお気軽に来てね。

この日のセットリスト

1stステージ
1.渦巻き
2.二人の空
3.ちょいとそこまでBe My Baby
4.恋するカレン(大瀧詠一カバー)
5.どんな花?

2ndステージ
1.Night Bird
2.風をあつめて(はっぴいえんどカバー)
3Help (withマキタさん The Beatlesカバー)
4.真夜中の流れ者(ピアノ弾き語り)
5.さよならCountry Boy(ピアノ弾き語り)


3rdステージ
1.誰も知らない子供のロマンス
2.虹の子供
3.砂の中
4.ELECTRIC BLUES
5.命の輝き

アンコール こんな雨の日は



ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら
に日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください

7月


7/20 (木)
UHU静岡
出演:Shangri-La、クロキユウタ、Hiddy&Satty、増子周作 (出演順)
open 18時
start 19時
入場:1940(ドリンク別500)
(問)
http://livehouse-uhu.com/




8月

8/9(水)

ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)


8/19(土)
下北沢Barrack Block Cafe
詳細は後日!
(問)
http://www.barrackblock.com/


8/20(日)
UHU静岡
「かくれみのの季節 夏」
詳細は後日!
(問)
http://livehouse-uhu.com/




低気圧アタック

IMG_1377


























こんばんはユウタです。
ここ二日間疲労が蓄積し体と脳髄が空の落下に耐えられなくなっていました。
今日は少し回復、負けてられるかといった具合です。

先日の下北沢THREE「TOKUGAWA ATTACK」皆さん、ありがとうございました。
久々にバンドの方たちとの対バンでした。
THE WEMMERのロッキー君の初下北イベントということで呼んでいただき、嬉しかったです。
ロッキー君ありがとう
今回は弟の黒木麓が見に来てくれました。上の写真は割と似てないですね。
ふたりでレコーディングの話などを色々しました。
レコーディングと言えばまた最近やっている音源制作とは別件で録音の予定が入りました。もちろん自分の曲のね。詳しくは今のところ秘密ですが、今件の録音はネット上で聴けるようになるはずです。
がんばっていいものを作りたいと思います。お楽しみに。

先日のライブのセットリスト

1.誰も知らない子供のロマンス
2.NIGHT BIRD
3.さよならCountriy Boy
4.ELECTRIC BLUES
5.命の輝き

次の東京のライブは8/19(土)下北沢Barrack Block Cafeです。
このお店なんとなく居心地いいんです。また是非よろしくね。

そして次のライブは7/12(水)マキタさんトコ 月一ワンマンです。

7/12 (水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)

よかったら是非きてください。

それではまたライブで会いましょう。



ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら
に日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください

7月

7/12 (水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)



7/20 (木)
UHU静岡
出演:Shangri-La、クロキユウタ、Hiddy&Satty、増子周作 (出演順)
open 18時
start 19時
入場:1940(ドリンク別500)
(問)
http://livehouse-uhu.com/




8月

8/9(水)

ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)


8/19(土)
下北沢Barrack Block Cafe
詳細は後日!
(問)
http://www.barrackblock.com/


8/20(日)
UHU静岡
「かくれみのの季節 夏」
詳細は後日!
(問)
http://livehouse-uhu.com/


8/26(土)
富士 リバプールジョン
出演:クロキユウタ、黒木けいこ、河鹿 他
start 19時
入場1000(1ドリンク付き)

(問)http://www4.tokai.or.jp/liverpool-john/












Hard Travelin'

モノクロ















こんにちは。


4月から研究もかねてレコーディングをしたり、前にもブログで書いた曲提供のお仕事もひとまず一区切りついて
録音そのものに少し自信がついてきたような気がしてます。
それで先日から本格的にCD制作のためのレコーディングに入っています。
ブログでもステージでも言っていますが少し時間がかかると思います。
焦らずコツコツやりたいのももちろんですが単純に録音する時間が少しずつしか中々取れないということもありまして。
ぼちぼちやっていってますのでぼちぼち待っていてください。


前回のシングルはとてもポップな感じに仕上がっていて3年前のあの段階ではあの感じが絶対に必要だったと思うのですが今回のレコーディングは原点回帰といえば大袈裟かもですが僕が本来持っているフォーク、ブルース的な土の匂いをもう少し出していきたいなと思っています。
人からどう思われるか気にせず自分の心の中の風景を表現したいと思います。
そういえば弟の黒木麓もレコーディングの期間に入るみたいで
双子の兄弟ですからまったく意識しないというのはほぼ無いのですがあんまりお互いのことを意識しすぎずに自分の中から素直に出てくるものを僕も弟も録音していけたらといいのではないかと思います。


さて次のライブは東京
静岡でお馴染みのTHE WEMMERのロッキー君が下北でイベントを開催することになり今回呼んでいただきました。

7/4(火)
下北沢THREE
出演:たろおみ、tiny flower、クロキユウタ、横沢バンド
open19時
start19時30分
前売 2,000 / 当日 2,500(ドリンク別)
(問) 
http://www.toos.co.jp/3/index2.html
※3番目 20時50分頃出演予定


久しぶりにバンドの方たちとの対バンです。楽しみです。

マキタさんとこの月一ワンマンも是非よろしくね。
7月もどうぞよろしくお願いします。



ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら
に日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください

7月

7/4(火)
下北沢THREE
出演:たろおみ、tiny flower、クロキユウタ、横沢バンド
open19時
start19時30分
前売 2,000 / 当日 2,500(ドリンク別)
(問) http://www.toos.co.jp/3/index2.html


7/12 (水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)



7/20 (木)
UHU静岡
出演:Shangri-La、クロキユウタ、Hiddy&Satty、増子周作 (出演順)
open 18時
start 19時
入場:1940(ドリンク別500)
(問)http://livehouse-uhu.com/




8月

8/9(水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20時
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)


8/20(日)
UHU静岡
「かくれみのの季節 夏」
詳細は後日!
(問)
http://livehouse-uhu.com/


8/26(土)
富士 リバプールジョン
出演:クロキユウタ、黒木けいこ、河鹿 他
start 19時
入場1000(1ドリンク付き)

(問)http://www4.tokai.or.jp/liverpool-john/








livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ