写真 (10)














8日はUHU、それと12日は毎月第二水曜定例マキタさんとミっちゃんとこでライブでした。
来てくれた皆さんどうもありがとう!!

8日はコギワラライブ2014。僕はコギワラが聴きたくてこのライブに参加した。
彼らはもちろんのこと対バンのジャズバンドGreen Jacketsも素晴らしかった。
僕はジャズには詳しくないので観察や研究を目的に聴くのではなくただ楽しんでいた。
それとライブペイントの大井千明さん。ライブペイントって何のことなのかこの日まで全然知らなかった。
まさかその場で絵をかくとは思ってなかった。
彼女はコギワラの木村君の演奏をバックに大きな梟の絵を30分ほどで仕上げた。
最初はどんなものになるのか全く想像がつかず、最後まで目が離せなかったなぁ。
絵はいいなぁ。僕も子供のころ絵をかくのが好きだった。この世界に精通してはいないが見るのも好きだ。
見る側としてもいい経験だった気がする。
彼女の絵はUHUの楽屋にあるので是非見ていただきたいと思う。

コギワラははじめて聴いたときすぐにいいなぁと思っていた。また一緒にやりたいと思ってたから今回は嬉しかった。
彼ら事情がありライブの回数は減ってしまうらしい。また次聴ける時を楽しみにしている。
この日のライブの様子はコギワラのホームページにたくさんの載ってるので是非見てね。
http://kogiwara.syncl.jp/



12日のマキタさんとこのライブは久しぶりにマキタさんと二人で数曲演奏した。
楽しかったなぁ。
この日もまじゅんのジョージ浜口さんがお客さんできてくれた。いつもありがとうございます。
ジョージさんはとても楽しんでくれて僕も嬉しかった。
ただ自分の評価は違って声が思ったよりは出なかったしギターのモニターの高音が強めで逆に弾きづらかったり歌詞を間違えたり、そうでなくても飛びそうになったりと反省点が多いライブだった。
次のマキタさんとこではこういうことがないように気をつけたい・・・。
ライブ後はマキタさんと音楽活動のことやステージのこと練習のことなどを話し合っていい勉強になった。

また来月もよろしくお願いします!!


さぁ次のライブはいよいよUHUの僕の企画「靴の中へ飛び降りろ」です!!
今回はほんと久しぶりに4組でやります!
まじゅん、毎日が冒険、おざわりおちゃんをお招きして楽しく濃厚な空間を作ってきたいきます!


2月21日(金)
ライブハウスUHU
クロキユウタ企画「靴の中へ飛び降りろ」
出演:クロキユウタ/まじゅん/おざわりお/毎日が冒険
open 18時30分
start 19時30分
前売り ¥1500 当日 ¥2000(どちらもドリンク別500円)

(予約&問)LIVEHOUSE UHU ライブハウス ウーフー
静岡市葵区七間町9-10
ワイシーシー第二ビルB1
TEL&FAX
054-253-1418
Mail
info@livehouse-uhu.com
2月21日














僕はできたら新曲もやりたいと思ってます。
たくさんの方のご来場お待ちしてます!!