昨日はUHU「靴の中へ飛び降りろ」でした!
来てくれた皆さんどうもありがとう!!

今回は珍しく4組で。
僕とまじゅん、おざわりおちゃん、毎日が冒険でイベントを作っていきました。


まじゅん
写真 (12)














一番手のまじゅんは島唄と70年代フォークソングを演奏するユニットですが、今回は全曲島唄で。
ヴォーカルのケイコの声はよく出ていたしジョージさんの三線もいい味をだしていて、まじゅんの魅力がじわじわと伝わってきた。まじゅんは結成したときからライブを見てきてるが、少しずつ自分たちのやり方を見つけ出しているように見える。
きっともっともっとよくなるのでこれからもずっと見守っていきたい。


おざわりおちゃん
写真 (13)














りおちゃんの歌を聴くのは数か月ぶり。僕の知らない歌が何曲か聴けてよかった。今回聴けなかった歌もあったからホントもっと聴いていたかったよ。
また一緒にやろうぜ!



毎日が冒険
写真 (11)














毎日が冒険は今回のイベントにはぴったりだったユニットだと思う。
凸凹道を全速力でかけていく車輪のようなギターストロークの上にアイリッシュブズーキが青空の詩を歌っていた。オリジナル曲ももちろん素晴らしいけど、カバー曲「Leaving of Liverpool」はとても印象に残った。
この曲は昔トミーメイカムのバージョンで知っていて好きな曲だったから、イントロが始まった途端思わずニヤッとしてしまった。
本来は4人編成だという彼ら。また全員でやってるのを是非見てみたい!


Attachment-1 (6)














写真はノーザンスターのあゆみ様が撮ってくれた。ありがとう。なんか世話になりっぱなしで頭が上がらないぜ。
この日の僕は相変わらず喋りはへたくそだけど、演奏は割とリラックスしてできた。
新曲「エレクトリックブルース」は心配でしょうがなかったけど、皆さんからとてもいい反応をいただいた。ご馳走様でした。
新曲はまだまだ慣れてないのでステージでこなしながらどんどん良くしていこうと思う。
アンコールで「叫び」を歌ったが、歌いながらいろんな過去の出来事を思い出してしまい、不覚にも少し泣きそうになった。いかんいかん。


いかがだったでしょうか。
僕は今回もみんなのおかげでとても楽しい時間を過ごせたよ。
出演者の皆さん、UHUのボスとテツさん、来てくれた皆さん本当にありがとうございました!

さて次回の「靴の中へ飛び降りろ」は4月18日(金)。
数か月ぶりに「そのひぐらし」と対バンです。もしかしたらもう一組ぐらい呼ぶかもしれない。
そのひぐらしとはコラボして何曲か一緒に演奏する予定です。楽しみでしょうがないです。
このイベントもっともっといいものにしていくので次回も是非よろしくお願いします!



それではまたお会いしましょう。