写真 (14)
















昨日の夜は4月のUHUのライブで共演する「そのひぐらし」との練習に行ってきた。彼らとはそれぞれの演奏以外に数曲コラボする予定。

毎週土曜日に彼らがセッションしているというプライベートスタジオにお邪魔した。

防音設備が施されただけの小さな小屋なのかと思っていたら、中は結構広くレコードや写真が飾ってあり壁にギターやシールドが掛けれるようになっていてとてもおしゃれな部屋で感動した。


セッションが始まるとヴォーカルの熊井さんがバンド全体の音を注意深く聴きながら、ところどころメンバーに指示していって気になるところがあったら何度も何度も繰り返して形を作っていった。

メンバー全員がかなり音作りにシビアで時折笑いながらも真剣な表情で取り組んでいた。

そのひぐらしの練習に「まぁ、こんなもんだろう」というのは存在しない。とにかく徹底的にできるまで何度でもやり続ける。

僕はとても感銘を受けた。

メンバー内には不思議なテレパシーのようなものがあり僕には見えない電磁波が終始部屋の中を行き交っていた。


3時間ぐらいで終わるだろうと思っていたセッションは最終的に5時間近くにまで及んだ。

普段は僕もこんなには練習しない。彼らの熱意がなかったらこんなに長い時間歌い続けることはできなかっただろう。


弾き語りの僕にはこういうセッションはとても刺激になる。やっぱりこうでなくっちゃという気にさせられる。


ライブがとても楽しみになってきた!


あと何回か練習してもっともっとよくしていかないと!


ライブは4月18日(金)。

是非たくさんの方に来ていただきたいです!


以下詳細


4月18日(金)

ライブハウスUHU

クロキユウタ企画「靴の中へ飛び降りろ」

出演:クロキユウタ、そのひぐらし

open/start:現在調整中

前売り 1500円 当日 2000円(どちらもドリンク別500円)


(予約&問)LIVEHOUSE UHU ライブハウス ウーフー
静岡市葵区七間町9-10
ワイシーシー第二ビルB1
TEL&FAX
054-253-1418
Mail
info@livehouse-uhu.com



これ以外のライブスケジュールはまた後日なるべく早く当ブログにてお知らせいたします。



それでは皆さんごきげんよう~♪