DNTQ9OiVQAASBrr

















※The Highwas徳永さん twitterより

下北沢CCO 黒木麓のフモータイム皆さん、ありがとうございました。
昨日静岡に帰ってきました。台風でしたが無事に行けてよかったです。
最高に楽しかったです。
ただ僕自身は東京に来るようになって一年、麓とは久しぶりということもあり少しは成長したところをみせないとなぁなんて不純なことを考えてしまい少し張り切りすぎて力んじゃったかな。
そういう状態のライブもいいけどやっぱり純粋に演奏のためには自分のフラットな状態を知っていないとね。
と言いつつも何がフラットなのか自体が時期によって変わるだろうし結局はその日その日の自分がいるだけなのかなとも思います。
僕のステージの最後にこの日来てくれていた母のために麓と二人で「コットンフィールズ」
この時に歌いながら僕はユウタと麓という別々のソロアーティストが二人で歌っているという感覚をごく自然に持っている自分に気づきました。こんな風にお互いがぶれずにいられるならもっと共演する機会が増えてもいいなと思いました。
そうできるなら迷わず一緒にやっちゃえばお客さん側からしても楽しみが増えるのかなぁなんて考えたりします。
ようやくそういう時期になってきたのかもしれません。10年近くかかったけどまぁいいじゃありませんか。
無理のない程度にタイミングをみながらまた一緒にやろう。
IMG_1596














空中カメラは素晴らしかったなぁ、独特なリズムでポップでユニークなサウンドで演奏がすごくうまかった。そしてギタリストが演奏中にギターから手を離し動物の人形に持ち替えるというのをはじめてみました。対バンもいいけどお客さんとしてじっくり観に行きたいな。
DNThdg5VQAIwaZJ














麓のライブを見たのは一年ぶりかな。今回は新曲をやっていて新鮮な感じを受けました。麓も言ってましたがこれからどんどん育っていく曲だと思います。僕は「やけつく想い」が好きなので聴けて良かったな。個人的には「それが君さ」も聴きたかったがまたの機会に。

最後は麓と僕と空中カメラ中村さんと「映画」を演奏。僕はハーモニカを吹きました。
僕は前はなんでも一人で魅了していかないといけないんだと思ってましたがこうしたその時だけのセッションがどんなにそのイベント、その日一日を素敵なものにしてくれるのか今年に入ってはっきり分かってきました。
今回にしてもこのセッションができてすごくいい締めくくりになったと感じました。

ライブ後はお客さんと沢山お話できて本当に嬉しかったです。
また話しましょう。

それにしても僕はこの下北沢CCOの音がすごく好きになってしましました。
またすぐ出演したいです。
それと次の東京のライブは11/17(金)渋谷Homeです。また是非お会いしましょう!


この日のセットリスト

1.誰も知らない子供のロマンス
2.NIGHT BIRD
3.どんな花?
4.さよならCoutry Boy(ピアノ弾き語り)
5.ELECTRIC BLUES
6.Cotton Fields (アメリカンフォークソングカバー クロキユウタ&黒木麓)


さて、次のライブは11/3(金)
4月ぶりの浜松で初めてのお店ビスケットタイムです!

11/3(金)
浜松 ビスケットタイム
「お花畑はダンステリア」
出演:パピリオ山下、トミー来風、クロキユウタ、赤塚ズン
open18時30分
start19時30分
前1500円/当2000円(+ドリンク500円)
(問)
http://www.biscuit-time.com/

3


















このイベントなんですが、出演者がそれぞれプレゼントを一つ持ってきて抽選会をやるんです。
僕は何にしようかと思いましたが、2曲入りくらいのデモCD-Rにしようかなと思ってます。
お楽しみに!


10月は楽しかったな。
11月はライブたくさんです。レコーディングも頑張ります。
来月もよろしくお願いします!



ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら
に日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください

11月

11/3(金)
浜松 ビスケットタイム
「お花畑はダンステリア」
出演:パピリオ山下、トミー来風、クロキユウタ、赤塚ズン
open18:30
start19:30
前1500円/当2000円(+ドリンク500円)
(問)
http://www.biscuit-time.com/

3



















11/8(水)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20:00
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)


11/17(金)
渋谷HOME
「あさあけどき」
出演:クロキユウタ、ぼんち、たけとんぼ、安延沙希子(THE FOWLS)、フライダーズ

open18:30
start19:00
前2000円/ 当2300円(1D別)
(問)http://www.toos.co.jp/home/



11/24(金)
「フィーバーオブシズオカ SUPER FREE」
出演場所:Rajishan 静岡県静岡市葵区両替町2-7-11 SKTビル1F
出演時間:21時15分~
入場無料
​詳しくはこちら!https://twitter.com/fos2014

24





























11/26(日)
Freaky Show 静岡
出演:青田ケンイチ、クロキユウタ、riceshower、Moc Company、Zん、J the HAGI-、Dew Drops
open17:30
start18:00
1500円(+1ドリンク)
(問)
http://freakyshow.net/


12月

12/13(水)

ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
start 20:00
入場:1100(飲食別)
途中休憩いれながらオリジナル、カバー沢山歌っていきます。

​(問)



12/15(金)
ライブハウスUHU 静岡
「Sweet Hitch―Hiker 2017」
出演:中村信哉、haru、クロキユウタ、黒水伸一、近藤智洋
open 18:00
start19:00
前3000円/当3500円(ドリンク別500円)
(問)
http://livehouse-uhu.com/


12/17(日)
ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ 静岡
クロキユウタ&そのひぐらし 2マンライブ
詳細は後日!