こんばんは。19日の早稲田リネン、20日の渋谷HOMEの東京2日間皆様ありがとうございました。
早稲田リネンは元池袋鈴ん小屋店主小村さんがマスターを務めるお店。
僕も一度鈴ん小屋にはお世話になったことがありました。鈴ん小屋に行ったのははもう5年近くも前のことなので、小村さんもスタッフの藤川さんも最初は忘れていたみたいですがリハで僕の歌を聴いて僕のことを思い出してくれてなんとなく照れてしまいました。この日の主催は10年近くの友達かくれみの。彼女の企画に東京へ呼んでもらえるというのはとっても嬉しいことですね。リネンはおしゃれな雰囲気とミュージシャンがリラックスできるような空気がありリハから本番まで安心した気持ちでいられたような気がします。
今回の企画はかくれみのが毎月第三水曜日に開いてるイベントです。東京の皆さま是非第三水曜日には早稲田のリネンへ足を運んでみてください。
翌20日は渋谷HOME。約一年ぶりの出演でした。HOMEはバンドもアコースティックも両方に似合うライブハウス。
今回は出演者の中に静岡出身で今は東京に住んでバンド活動をしている荒井清弥くんがソロで出ていて、去年のFOS以来の嬉しい再会。「春の嵐」という曲が印象的でしたが、「アジアの純真」をカバーしたのが嬉しい驚きでした。
でもこんなふうに知り合いはいるものの東京に来ると演者にしてもお客さんにしても全然知らない人たちとたくさん関わることになります。前はそういうことに緊張しすぎてしまうのが常だったのですが、この2日間は純粋にそのことを楽しめたように思えます。というよりこういう生き方そのものが好きになってきたという感情に近かったです。僕自身の演奏については両日ともいいものができたのではないのかと思っています。
僕は自分の歌声が昔と少し変わったと思っていますが、ようやく今の声のコントロールの仕方が分かってきたかなと感じた2日間でした。楽しくていい2日間でした。
改めて皆様ありがとうございました。

さて、実は来月の東京のライブは17日の予定だったのですが急遽都合によりできなくなってしましました。
なるべく来月も行きたいのですが1月どうなるかは現在調整中です。また何か決まったらすぐお知らせいたします。
今年はあまり東京に行けなかったので来年はたくさん行けたら嬉しいです。またよろしくお願いします!


明日は11月にオープンしたナカムラタツキのお店「猫の手」にて生音ライブ。
今年はこちらが最後のライブです。是非お会いできたら嬉しいです。

それではまた!



ジャケット


















新CD音源
「さよならCountryBoy」
クロキユウタ

1.どんな花?
2.二人の空
3.ちょいとそこまでBeMyBaby
4.ELECTRIC BLUES
5.砂の中
6.さよならCountry Boy
7.こんな雨の日は(ライブ)
8.叫び(ライブ)
9.涙の海(ライブwith山崎啓)

9曲入 2,000円




ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら もしくはkurokiyuta-live@yahoo.co.jp
へ日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください

12月


12/23(日)
猫の手
「猫の手、はじめました。ライブ」
出演:黒川浩和/クロキユウタ/スズキ
Open18:00
Start19:30
入場: 1,000円(1drink付き)投げ銭15名限定 要予約
場所:猫の手 静岡市葵区鷹匠一丁目2-5 北街道沿い


1月


1/26(土)
UHU
「音楽浪漫SP」
出演:大畑力/シオヤタクト/クロキユウタ/谷井大介/スギタヒロキ/井上ヤスオバーガー/そのひぐらし
Open18:00
Start18:30
入場:2,500円
​(+1ドリンク500円)



1/31(木)
「クロキユウタレコ発記念ワンマンライブ」
Open18:00
Start19:00
入場:前売1,500円/当日2,000円 ​(+1ドリンク500円)

ワンマン2













2月

2/13(水)

ロック喫茶マキタさんとミッちゃんトコ 静岡
クロキユウタ 月一ワンマン
Start 20:00
入場:1,100円(飲食別 要1オーダー)
http://rock-cafe.biz


2/23(土)
名古屋 夜空と月のピアス
出演:松本耕平/キタムラリョウ/坂上太一/秋山カラスウリ/クロキユウタ
Open18:00
Start18:30
入場:1,900円(+1ドリンク600円)
場所:名古屋市港区港栄4-2-1 築地口ビル地下1階(地下鉄名港線築地口駅すぐ)