20日の下北沢BIG MOUTH、25日UHU、26日沼津Speak EZ、28日浜松POPS倶楽部
皆さまありがとうございました。
随分ブログをほったらかしにしてしまっています。来月はもう少し書こう。
今月のライブもこれですべて終了。本当にどれも良い夜ばかりでした。ここ2,3年では一番ライブの本数が多かった月でした。ホッとした気持ちもあり、まだまだやれる気持ちもあります。体力的には一時的に疲れることはありますが、それほどのものでもありません。むしろやればやるほど頭や心が軽くなりその分モチベーションがあがり疲れも感じにくくなっているように思えます。ライブに来てくれている皆さんには本当に感謝です。

今月後の2回はAKIさんにお誘いいただきました。AKIさんのイベントに出させていただくのは3年ぶりくらい。20代前半はよく出させていただきましたが、後半になると僕のライブ本数自体が減っていき自然とアコバトルからも離れていた状態でした。AKIさんがアコバトルを始めた頃僕も自作曲を歌うようになり、またちょうどその頃からの付き合いでしたので沼津のライブでは当時を思い出し懐かしい気持ちになりました。

そういえば28日は平成最後のライブでした。普段自分が活動していくうえで元号のことは特別意識していたことではありませんでしたが、いざ終わると思うと色んな想いがじわじわと湧いてくるようです。
30年続いてきた平成ですが、平成と聞いて僕が思い浮かぶのは90年代です。子供時代を過ごした家、ベランダ、狭い台所、外の階段を降りたところにある自転車、ユーミンのような服装の女性が神秘的に映る伊勢丹の広告、小学校の校庭、やんちゃな同級生の真似して痛い思いをした遊具、花壇、廊下(なぜか教室はあまり思い出さない)、青空、雨と風、そしてその風に揺れる木々と恐ろしさにも似た喜びに震える胸。
テレビや映画、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ゴジラ、連続テレビ小説あぐり、学校の階段、NHK、ミスタービーン、ロダンの彫刻、僕は王様シリーズ、オズの魔法使い、思い出そうとすればまだ出てきそうです。この場で自分の心にあるものすべてを言い表すことは難しいでしょう。
最高で最低で長すぎて短すぎて暗くて眩しかった90年代。いいことも嫌なこともあったけど平成という時代は僕の心の中でずっと生き続けていく気がしています。ちなみに2000年以降はどうかというと、少なくとも音楽を始めてからは「平成」とは別の名前の時代を過ごしていたような感覚があります。あくまで僕個人の感覚です。上手くは説明できませんが。

ありがとう平成。そしてさようなら。


さて、少し先ですが10月21日(月)下北沢BIG MOUTHにてワンマンライブ開催が決定いたしました!
東京のライブハウスでのワンマンは僕の目標の一つでした。何かを成し遂げたわけではありませんがとても嬉しいです。是非沢山の方に来ていただきたいです。またお知らせしていきます!

5月もライブたくさんあります。ではまたライブで会いしましょう!



ジャケット


















新CD音源
「さよならCountryBoy」
クロキユウタ

1.どんな花?
2.二人の空
3.ちょいとそこまでBeMyBaby
4.ELECTRIC BLUES
5.砂の中
6.さよならCountry Boy
7.こんな雨の日は(ライブ)
8.叫び(ライブ)
9.涙の海(ライブwith山崎啓)

9曲入 2,000円




ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方はこちら もしくはkurokiyuta-live@yahoo.co.jp
へ日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください


5月

5/6(月)
下北沢BIG MOUTH
出演:岡元コウスケ、わたなべ小5、クロキユウタ、山口諒也(from Absolute area)、岩崎けんいち
Open18:30
Start19:00
入場:2,160+1ドリンク

http://www.livebarbigmouth.com/index.html


5/8(水)
ロック喫茶マキタさんとミッちゃんトコ 静岡
クロキユウタ ソロライブ
Start 20:00
入場:1,200円(飲食別 要1オーダー)
http://rock-cafe.biz


5/11(土)
下北沢ちょ美ひげ
オレがじっくりみたい人Vol.2」
出演:今村竜也、クロキユウタ
Open18:30
Start19:00
入場:2,000円(+1ドリンク500円)

場所:世田谷区北沢3-25-1 MTビルB1 “ちょ美ひげ”
問合せ:ちょ美ひげ【03-3469-2990(18:00~22:00日月除く)】

ZIfVyL2y





















5/19(日)
三島 ハリーズラストチャンス
「ジャンルフリー演奏会&スウィング歌謡ライブ」
出演:かっつみん、あけみ、シーサー、河合、NORI、羊羹、まっしー、TAKA、原田、マサ、メキシコ、クロキユウタ、チャーリー坂本 ※1組15分くらいの予定です
Open 12:30
Start  13:00
入場:1,800円(1ドリンク込)

http://music.geocities.jp/harrysbar228/


5/22(水)
 UHU 静岡
 出演:太田克樹、谷井大介、クロキユウタ ほか
Open18:00 
Start19:00 
 入場:1,500円(+1ドリンク500円)
http://livehouse-uhu.com/

 

5/25(土)
 UHU 静岡
 出演:About、クロキユウタ ほか
Open17:00 
Start18:00 
 入場¥1,620(+1ドリンク500円)
http://livehouse-uhu.com/

 


5/31(金)
 UHU 静岡
 「The Silver Bullet Tour2019」
 出演:黒水伸一TRIO、信夫正彦with伴慶充  
 O.A ウミミミズク、クロキユウタ
Open18:00 
Start19:00 
 入場:2,160円(+1ドリンク500円)
http://livehouse-uhu.com/


6月

6/12(水)ロック喫茶マキタさんとミッちゃんトコ 静岡


クロキユウタ ソロライブ
Start 20:00
入場:1,200円(飲食別 要1オーダー)
6/14(金)
西荻窪ARTRION
かくれみの企画「かゆいところに音楽を 第六夜」
出演 :かくれみの、じゃりんこサンシャイン、Raichi、クロキユウタ
Open 18:30
Start 19:30
前売2,500円/当日3,000円(各別途1ドリンク)