EOke_EcU0AATvWP


























昨日の下北沢BIG MOUTH皆さまありがとうございました。

夜中に静岡に帰ってきて今日は一日少し疲れ気味。今ウイスキーをちびちびと飲みながらこのブログを書いています。余談ですがお酒はウイスキーが一番好きです。ただ詳しいわけではないので語ったりはできません。

東京へはいつもバスで行きます。バスの旅というのはいいですね。3時間くらいかかりますがそれほど長くは感じません。バスの中では体は身動きが取れませんし出来ることも限られてきますが頭の中は自由に色んなことを考えたり思いを巡らせたりすることができます。ちょっと不思議な僕の心の自由時間です。
本を読んだり景色を眺めたりというのももちろんいいですね。ただ普段の生活の中で自分自身のことのんびりと考える時間って思ったよりないのかななんて改めて思いました。
たいていは日常の中の気がかりというものが付いて回るものですからね。
別にこうすることで何か自分に大きな変化があるというわけではなく、ただボウっと考えを巡らせること自体が束の間の心の安らぎになるんじゃないかなと思います。

EOieemWUEAIAyL3














いつも休憩で止まる足柄サービスエリアは雪が降っていました。
静岡市民でただでさえロマンチストな僕にはこの景色がロマンチックに映ります。
雪景色から詩が書けたらいいななんて思います。まぁそう甘くはないですが。
いつか雪が出てくる詩も書けたらいいなぁ。

東京に着いたら雪はなくなり小雨が降っていました。
東京という街は昔は緊張しましたが今はそうでもないかも。
見知らぬ都会に行くというよりかは少し遠い親戚に会いに行くような感覚に近くなったかのしれません。
まぁとはいえ実際のところは都会には変わりないですけどね。

下北沢BIG MOUTHに着くとマスターの田井さん、スタッフのイサノさんが温かく迎えてくれます。
BIG MOUTHでは出演者に田井さんの作ったまかないが出ます。
そんなライブハウスめったにないので最初はびっくりしましたが、今ではすっかり楽しみになりました。
因みに今回はお蕎麦でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

ライブは今回も楽しい時間となりました。ありがとうございます。
対バンの方も皆さん印象的なライブでした。
僕個人としてはArthur Fowlerさんの歌った「After The Gold Rush」が嬉しかったです。
今回はライブ後初めて聴いてくれた方から良かったと言っていただきました。
こうしてやっていると楽しいことももちろんありますが、地元を離れ一人県外へ歌いに行くとなると少し虚しい気持ちにもなったりするものです。一年中あちこち回ってるツアーミュージシャンはすごいね。
だからライブでいい反応をいただけると救われたような気持ちになることもあるのです。
楽しい夜でした。皆さまありがとうございました。
今年も東京はこの下北沢BIG MOUTHで歌っていきます。
もっともっとこのお店でやってるミュージシャンとして知っていってもらえたら嬉しいです。

次回は2/1(土)に歌いに行きます。それと2月はもう一本2/9(日)下北沢LIVE HOLICでのライブが決まりました。詳細は下のスケジュールの方でチェックしてみてください!

そういえばフライヤーを新しくしました。
各ライブ会場でお配りいたしますので是非もらってください。
EOeOPwDU8AAUINX


























さて次のライブは26日(日)UHUです!
とそのあとは31日(金)東静岡UMBERの弾き語りイベントにださせていただきます。
どちらも長丁場のイベントですが是非お越しいただけたらと思います。

ではまたライブでお会いしましょう!



ライブ予定
ライブの予約・チケット取り置きご希望の方は
こちら もしくはkurokiyuta-live@yahoo.co.jp
へ日付・公演名・お名前・ご連絡先・ご希望枚数を入力してお送りください

2020年
1月

1/26(日)
UHU 静岡
「Let's go 2020」
出演:515、服部敏保、Lions、ロクヨン、林英代、クロキユウタ、Side-j、LONDON GAME、
MASAMI&THE NATIONALS、MAMORU&The DAViES
※クロキユウタは18:00~出演予定
Open 13:00
Start 14:00
入場:2,000円(+1ドリンク500円)
http://livehouse-uhu.com/


1/31(金)
Live House UMBER 静岡
「六弦一声」
出演:大槻茂到、カリんちょ落書き、荒井清弥、くんぺー、もつお、中村俊雅、野本直斗、
シオヤタクト、クロキユウタ、浅岡航平
Open 17:00
Start 17:30
入場:1,600円(
+1ドリンク600円)
http://www.umber.jp/index.html


2月

2/1(土)
下北沢BIG MOUTH
出演:丸山永司、岡坂歩、クロキユウタ、山口諒也(from Absolute area)、畑崎大樹
Open 18:30
Start 19:00
入場:2,200円(+1ドリンク)
http://www.livebarbigmouth.com/index.html


2/7(金)
UHU 静岡
「七間町夜の森」
出演:日々かりめろ、クロキユウタ ほか
Open 18:00
Start 19:00
入場:2,000円(+1ドリンク500円)
http://livehouse-uhu.com/


2/9(日)
下北沢LIVE HOLIC
「Final EACH TIME」 ※お昼のイベントです
出演:秘密のミーニーズ、Saboten Neon House、クロキユウタ、伊藤尚毅
Open 11:30
Start 12:00
入場:前売2,300円/当日2,800円(+1ドリンク500円)
https://liveholic.jp/


2/12(水)
ロック喫茶マキタさんとミッちゃんトコ 静岡
クロキユウタ ソロライブ
Start 20:00
入場:1,200円(飲食別 要1オーダー) 
http://rock-cafe.biz 


2/19(水)
UHU 静岡
「ミュージックファーム」 投げ銭ライブ!
出演:スギタヒロキ、クロキユウタ
Open 18:00
Start 19:00
ノーチャージ (入場時1ドリンク500円お願いいたします)
http://livehouse-uhu.com/


3月

3/11(水)
ロック喫茶マキタさんとミッちゃんトコ 静岡
クロキユウタ ソロライブ
Start 20:00
入場:1,200円(飲食別 要1オーダー) 
http://rock-cafe.biz 


3/14(土)
下北沢BIG MOUTH
詳細は後日!
http://www.livebarbigmouth.com/index.html


3/27(金)
沼津Speak EZ
「 ACOBATTLE☆SURUGA EX.92」
出演:燐-Lin-、マリナーズ、クロキユウタ、Lily、まっしー
Start20:00
入場:2,000円(1D別500円)

https://speakezbar.exblog.jp/